千鶴のDiaryにアポイントメント

千鶴の日記へようこそ!

休みの日に空いてる映画館に行った

休みの日が決まっていないので、平日に休みになることもあります。
そのため、周りの人たちと休みの日が合わなくて一緒に遊んでくれる人が見つからないということも多いのですが、他の人と休みの日が違うメリットもあります。
この前は平日が休みになったので何をしようかなと思っていたところ、映画の優待券があったのを思い出し気になっていたこともあって見に行くことにしました。
平日の午前中なので空いてるだろうと思っていると、まさにそのとおりで上映直前になっても数えるほどしか観客がいませんでした。
自分は少し早めに映画館に行っていたので、ど真ん中の特等席に座ることができ快適に大迫力の映画鑑賞をすることができたのです。
空いているので周りの人もわざわざ人の近くに座ろうとしませんから、横の同じ列にすら人が座らなかったため気分はまるで貸切状態でした。
このような状態で利益が出ているのかなと心配になったのですが。
きっと他の日は繁盛しているのでしょうから、これだけ空いている日に快適な環境で映画を見ることができたのは良かったと思うことにしました。
そして帰ってからは、斎藤工が出演してる「昼顔」の動画を見ました。
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』は、2014年7月~9 月まで上戸彩主演で放送されたテレビドラマです。
その後、映画版『昼顔』が、2017年6月に全国放映されました。
テレビドラマ版である『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』が放送された2014年と言えば、あべのハルカスが完成し、日本一高いビルを更新した年でした。
昼顔動画