千鶴のDiaryにアポイントメント

千鶴の日記へようこそ!

ファストフードの麺をアレンジしてみた

自宅近くにあるファストフードは長崎の名物である「ちゃんぽん麺」が食べられるお店です。
野菜がたっぷり食べられるので外食でもヘルシーで栄養価が高いのも魅力の一つです。
いつもはオーソドックスな定番のちゃんぽん麺をそのまま食べているのですが、本日は友人に勧められて追加のトッピングを利用してバター、肉みそを入れてアレンジしてみました。
「味噌ラーメンみたいになってしまうんじゃないの?」と友人に疑問を持たれつつも食べてみるとちゃんぽん麺とは少し違うテイストにはなってしまったのですが、コクがあって美味しい仕上がりとなりました。
肉みそを入れたことで食べ応えもアップしました。
今回友人と訪れたことで自分だけの「マイちゃんぽん」ができることが分かったので、次回もメニューを見ながらトッピングを追加してみようと思います。