千鶴のDiaryにアポイントメント

千鶴の日記へようこそ!

カフェ巡りでインスタ映えする午後半休

今日は午後半休ということで、カフェ巡りをしてきました!最近はドリンクやスイーツはもちろん、内観や外観もインスタ映えするカフェが多くあり、迷いましたが今回は三軒行ってきました。一軒目は内観が可愛いと有名なカフェへ行きました。ここは、カップケ…

気仙沼の観光地ならではのお土産は

気仙沼における観光地ならではのお土産を紹介します。もっともおすすめなのが、ふかひれ濃縮スープです。気仙沼ではふかひれの生産量が日本で一番なので、これは買って帰らない訳にはいかないと思いました。コラーゲンがたっぷりと入っているふかひれは、中…

休みの日に空いてる映画館に行った

休みの日が決まっていないので、平日に休みになることもあります。そのため、周りの人たちと休みの日が合わなくて一緒に遊んでくれる人が見つからないということも多いのですが、他の人と休みの日が違うメリットもあります。この前は平日が休みになったので…

ファストフードの麺をアレンジしてみた

自宅近くにあるファストフードは長崎の名物である「ちゃんぽん麺」が食べられるお店です。野菜がたっぷり食べられるので外食でもヘルシーで栄養価が高いのも魅力の一つです。いつもはオーソドックスな定番のちゃんぽん麺をそのまま食べているのですが、本日…

祖父母とランチにうどんを食べにいきました

祖父母の家に遊びに行った時に、お昼ご飯を食べに行こうという話になりました。久しぶり外食をしたいと祖父母が行っていたので、祖父母が満足できそうなランチのお店を私が探したのです。できればあっさりしたものを食べたいと言っていたので、近くにあるう…

お出かけモードのファッションはテンションが上がります

私のお出かけコーディネートは、ワンピースです。ワンピースでも今流行っている小花柄のものがテンションが上がります。それにロングカーディガンを羽織ることでお出かけモードになりますし、外出先が冷房で寒くてもカーディガンがあることで対応ができます…

親を連れて行った換気が良い鉄板焼き屋のランチ

今日は、親が近くに遊びに来たというのでランチを一緒に楽しんで来ました。何を食べようか迷ったのですが、親が肉を食べたいというので久々に鉄板焼き屋に行ってみました。昼間に鉄板焼きを食べてしまうと煙で服に匂いがついてしまうのではと不安に思う人も…

夏休みなんだけど…漫画喫茶でまったり♪

先週は早めの夏休みを取りました。私は東北地方出身で毎年夏休みは実家に帰省することになっているんですが、今年は仕事の予定や疲れもたまっており、帰省することは諦めました・・・。ふと思いました。帰省しないとなると何をしていいか全く分からない!家…

残業でインターンの連絡を任されることに

我が社では毎年インターンを募集しており、その中にはやる気と実力があってそのまま正社員になる子も少なくありません。純粋に将来について悩みながらも自分のスキルを活かした仕事を探そうと模索している姿を見ると、当時の自分を思い出して感慨深くなるの…