千鶴のDiaryにアポイントメント

千鶴の日記へようこそ!

夏休みなんだけど…漫画喫茶でまったり♪

先週は早めの夏休みを取りました。
私は東北地方出身で毎年夏休みは実家に帰省することになっているんですが、今年は仕事の予定や疲れもたまっており、帰省することは諦めました・・・。
ふと思いました。
帰省しないとなると何をしていいか全く分からない!
家でテレビを見てみたり、撮り溜めていたドラマの一気見などをしてみましたが、どうもしっくりこない。
その後も色々考えてみて私の中で一つの結論に至りました。
そうだ漫画喫茶にいってみよう。
学生時代は漫画が好きで、実家に大量の単行本があったのですが、仕事の関係上一人暮らしすることになったとき、それらの単行本は全て実家に置いてきてしまい、自然と漫画を読む機会は減っていくばかりでした。
こんな機会は滅多にないと思い私は漫画喫茶に行くことにしました。
漫画喫茶と聞くと男性のお客さんばかり行くものと思っていましたが、実際に行ってみると意外と女性のお客さんもたくさんいて安心して漫画を読むことができました。
学生時代に読んでいたワンピースもたくさん巻数が出ていて読み切ることは出来ませんでしたが、たまにはこんなまったりとした一時を過ごすのも悪くないかなって感じでした。
それから気分転換にショッピングセンターに行ってみたら、高圧洗浄機を比較していました。
車の洗車にいいなと思いながら見てたのですが、ブラシタイプと同じように、汎用性の高い機種としてデッキタイプも非常に便利なようでした。
これは玄関やアスファルト等をがっつり磨く事ができ、水圧の高い高圧洗浄機を使用する事でさらに強力な洗浄効果が期待できるそうです。
高圧洗浄機比較