千鶴のDiaryにアポイントメント

千鶴の日記へようこそ!

親を連れて行った換気が良い鉄板焼き屋のランチ

今日は、親が近くに遊びに来たというのでランチを一緒に楽しんで来ました。
何を食べようか迷ったのですが、親が肉を食べたいというので久々に鉄板焼き屋に行ってみました。
昼間に鉄板焼きを食べてしまうと煙で服に匂いがついてしまうのではと不安に思う人もいますが、最近の店は心配いりません。
換気をよくしてある店を選んだからです。
おかげで、勢いよく肉を焼いたにも関わらず服は全く煙臭くなりませんでした。
親もお洒落着を来ていたので、とても喜んでました。
最初は私が鉄板焼き屋を選んだので、服に匂いがついたらどうしようと焦っていたそうです。
お肉や野菜の盛りも良いとても豪華なランチで大満足でした。
店内も煙臭くないせいか、お肉と野菜の味を味わうことができました。
美味しくて良い店だったので、今度は友だちも同じ店に誘ってみようと思います。
それから来年姪っ子が小学校にあがるので、ランドセルを調べてって親に頼まれたので、帰ってから調べてみました。
ネットでいろいろ見たのですがが「フィットちゃん」っていうメーカーの2019年度デザインが良さそうでした。
「フィットちゃんランドセル・ロイヤルローズ」というランドセルで、色は大人っぽい “パールブラウン” で、かぶせの部分に白いレースステッチの刺繍があしらわれているんです。
横を見てみると、右に薔薇をあしらったロマンティックなハートの刺繍、そして左にはリボンとハートの刺繍があしらわれていました。
フィットちゃん2019