千鶴のDiaryにアポイントメント

千鶴の日記へようこそ!

気仙沼の観光地ならではのお土産は

気仙沼における観光地ならではのお土産を紹介します。
もっともおすすめなのが、ふかひれ濃縮スープです。
気仙沼ではふかひれの生産量が日本で一番なので、これは買って帰らない訳にはいかないと思いました。
コラーゲンがたっぷりと入っているふかひれは、中国料理の中でも高級食材ということで人気を博しています。
私は是非ともふかひれからコラーゲンをたっぷりと吸収したいと思ったので、これをたくさん買って帰りました。
気仙沼産の豪華で美味しいふかひれが入っているのが、ふかひれ濃縮スープだと現地の人々から聞いたので、自分専用のお土産だけでなく友人や知人たちの分も大量に買いました。
実際に食べてみると、たけのこのシャキシャキの食感がとても美味しくて、旨味がたっぷりと入った広東風の鶏の出汁が良い香りなのが特徴です。
卵を投入すれば簡単に作ることが出来るスープなので、忙しい日でもすぐに食べることが出来ます。
夜食にも最適なので、仕事が終わった後にはいつも食べています。
スープとして食べるのはもちろんのこと、ご飯を投入して雑炊にしても非常に美味しいです。
高級食材のふかひれも、手軽にお土産として持って帰ることが可能なのが嬉しいです。
こんな感じで旅行が大好きな私ですが、父の日になにか贈ろうと思って「旅行券」を調べたら、発行元である代理店が、旅先までの交通チケットを手配することが可能であれば、この旅行券を利用することができるみたいです。
特に、飛行機や新幹線となると交通費も高額になるため、その分を旅行券で支払うことができれば交通費分の予算を浮かすことができたり、他の費用にまわすことも可能なようでした。
旅行券