千鶴のDiaryにアポイントメント

千鶴の日記へようこそ!

祖父母とランチにうどんを食べにいきました

祖父母の家に遊びに行った時に、お昼ご飯を食べに行こうという話になりました。
久しぶり外食をしたいと祖父母が行っていたので、祖父母が満足できそうなランチのお店を私が探したのです。
できればあっさりしたものを食べたいと言っていたので、近くにあるうどん屋さんに行くことにしました。
何度かいったことがあるうどん屋さんだったのですが、結構人気でしたし美味しくて安いので私は気に入っていたのです。
祖父母は天ぷらうどんを食べていました。
だしが美味しいと何度も言っていましたし、てんぷらもさくさくしていて油っこすぎることもなくちょうど良かったと言って喜んでくれていたのです。
このお店を選んでよかったと心から思いました。
天ぷらうどんを私も頼んだのですが、想像以上にあっさりしていて美味しかったです。
私は天ぷらうどんのほかにもおにぎりを注文しました。
こういう場所のおにぎりを食べたことがないと祖父母が言っていたので注文をしてあげると喜んで食べていたのです。
とにかく美味しかったですし久しぶりの外食ができてよかったと何度も言ってくれました。
祖父母とも普段できない話もできましたし私にとっても楽しい時間になったのです。
また連れてきてあげるね、というとすごく嬉しそうにしてくれていました。
また近いうちにみんなでこのうどん屋さんに食べに行きたいと思っています。
祖父母と別れてからはバストを形よくしたいと思っていたので、デパートに寄ってナイトブラの人気を試着させてもらいました。
試着室では「これがいい!」と思って購入したものであっても、実際に寝て使ってみたらなんか違う…といった失敗が起こることも。
試着室だと実際に横になれないので、この点が難しいポイントですよね。
ナイトブラ人気